東京23FC公式マスコット【エディ】の着ぐるみを作って、 ホーム江戸陸で一緒に熱い応援をしよう!!

現在の金額
¥63,000
目標金額 ¥1,000,000
6%
支援した人数 5人
募集終了まで 23日

東京23FC公式マスコット【エディ】の着ぐるみを皆様で一緒に作り上げて頂きたく、今回のプロジェクトを立ち上げました!!
皆様の熱いご支援、宜しくお願い申し上げます!!

東京23FC公式マスコット【エディ】の着ぐるみを皆様で一緒に作り上げて頂きたく、今回のプロジェクトを立ち上げました!!
皆様の熱いご支援、宜しくお願い申し上げます!!

エディくんプロジェクト始動!


このページを見て頂き、誠にありがとうございます!
私たち東京23FCは「東京23区」をホームタウンとして、23区内初のJリーグクラブを目指しているサッカークラブです。現在はJFLの一つ下のカテゴリー、関東一部リーグに所属しています。

今回、東京23FC公式マスコット【エディ】の着ぐるみを皆様で一緒に作り上げて頂きたく、プロジェクトを立ち上げました!!
何卒、ご支援の程、宜しくお願い致します!!!

東京23FCを知っていますか?

私たち東京23FCは江戸川区を中心とする東京23区をホームタウンとし、東京23区のJリーグチームとなることを目指し、活動しています。
2019シーズンは関東社会人リーグ1部を闘い、JFL昇格をという目標を掲げています。
活動の拠点となる江戸川区では、江戸川区臨海球技場で練習を行い、江戸川区陸上競技場では年間4試合行います。
江戸川区陸上競技場でのホームゲーム『ホーム江戸陸』では、最大約3、000人の観客の前で熱い試合を繰り広げます。

ホームタウンの中心である江戸川区では、東京23FCを日頃支えて下さる地域の皆様に感謝を込めて、地域貢献活動として、区内の小学校に出向き、選手が子どもたちにサッカー教室を行ったり、イベントやお祭りに参加し地域の方々と交流を深めたり、環境への取り組みとして毎月23日に街の清掃活動を行うなどをしています。

しかしながら、
JFL昇格という壁は厚く、関東リーグ1部に昇格してから今年で7シーズン目を迎えますが、未だその壁を破ることはできていません。
東京23FCはプロクラブではない為、選手は早朝に練習をして、その後スーツを身にまといそれぞれの職場を急ぎます。
試合会場への移動もクラブバスではなく、選手が自分たちで移動します。
クラブスタッフはスポンサー営業に奔走していますが、現状を大きく打破できていません。

私たちが目指すもの

東京23区初のJリーグクラブへ!』をスローガンに先ずは目の前の目標であるアマチュア最高峰リーグ「JFL」(Japan Football League)参入を目指しております。
JFL昇格するためには、各地域リーグ(関東リーグ、関西リーグ、東海リーグなど全9地域)のチャンピオンが集い闘う【全国地域サッカーチャンピオンズリーグ※通称:地域CL】を勝ち抜かなければなりません!

地域CLに出場できるのは各地域リーグの覇者9チームと、【全国社会人サッカー選手権大会 通称:全社】の上位3チーム。 最大5日間にわたって毎日のように試合が行われる「全社」を勝ち抜くのは決して容易ではありませんが、夢のJFL昇格のため、何としても地域CLへのチケットを掴むべくリーグ戦、「全社」を全力で闘っていきます!!!

なぜエディくんの着ぐるみを作るのか?

東京23FCがJFL昇格を達成するために、選手・監督・コーチ・スタッフが全力を尽くすことはもちろんですが、それに加え、現状よりもさらに多くの方々のご支援とご協力が不可欠です。
スポンサー企業様、後援会会員様、ホームゲームに足を運んでくださるファンの皆様、選手を鼓舞しつづけてくださるサポーターの皆様、ポスターを貼ってくださる地域の皆様と共に・・・
東京23FCを支える『23ファミリー』を増やす事が東京23FCの最大の課題です。

私たちは『エディくん』とともに地域貢献活動スポーツ振興活動を展開し、子どもたちをもっと笑顔を届け、江戸川区に活気を生み出します!
その活動をキッカケにして、東京23FCをより多くの方々に知って頂き、『23ファミリー』を増やし、JFL昇格を目指す活動の基盤をさらに強固なものにします!
そして、江戸川区をホームタウンとし、東京23区から初のJリーグチームへ昇格し、サッカーで街に活気と熱狂、そして人と人との繋がりを生み出したい!!
エディくんの誕生はクラブの積年の夢の第1歩となります!!
もちろん、エディくんが誕生したからといって簡単にJFLに上がれることはありません。
しかし、このクラウドファンディングを皆様と一緒に成功させることが、現状を打破するキッカケになると信じています。

街に元気を与えるエディくん

着ぐるみのマスコットはイベントなどの際は、子どもたちに囲まれ人気者になります。
エディくんといっしょにハイタッチ
エディくんといっしょに写真撮影
エディくんといっしょにサッカー
着ぐるみのマスコットとのふれあいひとつひとつが子どもたちの大切な思い出になります。

JFL昇格の為の戦いはもちろんのこと、地域に愛されるクラブを目指しています。毎月23日には23クリープロジェクトと名付け駅周辺を選手、ファン、サポーター、キッズスクールの選手や地域の方々などみんなで清掃活動を行っております。その他にも、わんぱく相撲や、浅草サンバカーニバルなど、地域のイベントにも積極的に参加しております。また、選手が主体に行っている『東京23FC笑顔お届け隊』は地域の小学校へサッカー教室や、親子レクリエーション等のイベントも行っております。
またその中で2020年東京オリンピック・パラリンピックへ向けたスポーツ・サッカーを通じての特別授業も地域の小学校・幼稚園にお伺いして行っております。

ぜひその際にも【エディ】がいれば盛り上がりは数倍!!

『エディくんプロフィール』
本名:江戸川 陸(えどがわ りく)
通称:エディ
背番号:23
性別:男
出身地:東京都江戸川区出身
誕生日:2003年2月3日
家族:23FAMILYの長男

最後までこのページを見て頂き、誠にありがとうございます!私たち東京23FCは「東京23区」をホームタウンとして、23区内初のJリーグクラブを目指しているサッカークラブです。

東京23FC公式マスコット【エディ】の着ぐるみを皆様で一緒に作り上げて頂きたく、今回のプロジェクトを立ち上げました!!

今回皆さんに支援を御願いしている100万円は
●作成費
●クラウドファンディング手数料
●リターン経費等
に使わせて頂きます。

今回のプロジェクトは All or Nothing方式(達成後支援型)となり、目標金額である100万円が集まらない場合には、公式マスコットをつくることができません。
目標の100万円を突破した場合は追加で新たなチャレンジも考えております。

皆様の熱いご支援、宜しくお願い申し上げます!!

最新の新着情報

新着情報はありません。